operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

Javaの定例アップデートが公開。

パソコンが異様に遅いなぁと思ったら、裏でJava Updateが動いていて、新しいバージョンに更新するように通知されました。

私は済ませましたが、まだの方も多いと思います。

 

以下の記事URLによると、

Java SEに存在する36件の脆弱性のうち、34件はリモートで認証を経ずに悪用される恐れがあり、危険度最大値の極めて深刻な脆弱性も5件ある。 

Oracleが定例アップデートを公開、Javaに多数の深刻な脆弱性 - ITmedia エンタープライズ

とのことです。

 

ゲームで言えばMinecraft(マインクラフト)がJavaで動いていたり、知らないところでJavaを利用したソフトウェアが数多く存在しています。

WindowsUpdate同様に、アップデートを行い、日ごろからセキュリティ対策しておくことは、安心してパソコンを使う上で基本だと思います。

 

以上、ありがとうございました。