operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

メリークリスマス、Xperia A(SO-04E)のカメラ撮影

今日はクリスマスイブです。

日本の場合は、クリスマスイブにケーキや鶏肉などを食べるというのは、我が家も例外なくです。

 

せっかく、電話機をスマホにしたので、自分のケーキを撮ってみました。

撮った写真は以下です。

 

f:id:operationservicebu:20131224201048j:plain

(解像度:1920×1080 ファイルサイズ:469KB)

 

・撮影設定

シーンセレクション(料理)

フラッシュ(OFF)

解像度(9M 3920×2204 16:9)

本当は、撮った写真をそのまま載せようと思ったのですが、そのままだとファイルサイズが1.82MBになるため、GIMP 2.6.11を使ってリサイズしています。

 

感想としては、コンパクトデジカメに近い感じで撮れているのではないかと思います。ただ、屋内で明かり取りを間違えたのと、私がスマホでの撮影になれていないのことで、ちょっと納得できない出来ですね。

いろいろこれから撮ってみて腕を上げようと思います。