operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

[メモ]はてなブックマークをTwitterに投稿するときにタグを含める

サブアカウントを作った時にまた同じことをやりそうな気がするのでメモ投稿です。

 

はてなブックマークに追加する際、Twitterに投稿されるようには設定しました。

そして、久々にツイッターを確認したところ、ブックマークのタグがツイートに含まれてないなぁと思って、設定を見直したら、デフォルトでは[Twitterへの投稿にタグを含める]になってました。

f:id:operationservicebu:20131224164910j:plain

 

チェックをして、[変更する]をしたあとに、ブックマークを追加したところ、無事ツイートにタグがハッシュタグとして含まれました。

しっかり、設定などを確認して利用しないとダメですね。教訓。