operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

2014-07-30から1日間の記事一覧

一部はてなブックマークで500エラーになる。(2014年7月30日)

この記事は、個人的な独り言です。 先ほど、はてなブックマークトップページ(http://b.hatena.ne.jp/)の検索枠で検索したところ、500エラーになりました。 はてなブックマークに嫌われてるのかな・・・ それとも機能変更の影響? (スクリーンショット…

はてなブックマークのタグ文字数は約全角10文字まで

この記事は、個人的な作業メモです。 先日、某ブログの記事をブックマークしたときに、 タグ名を、 [お返信の時間ですよ~!] で登録したのですが、 登録後、 [お返信の時間ですよ~] と最後の[!]が削除されてタグが作られていました。 あ、タグの文…

言えること言えないこと

この記事は、個人的な独り言です。 言えること言えないこと 昨晩から今日にかけて、大手のはてなブログ記事を2つほど読んでいました。 読んでいて、 「自分が知っている範囲でコメントしようかな」 と思ったのですが、やめました。 というのも、専門家では…