operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

2014-06-22から1日間の記事一覧

戦略を立てない(気付かせない)戦略

この記事は、個人的な考え方を書いたものです。 先日、以下の記事を書きました。 ブロガーこそ、ランチェスター戦略を正しく学んだ方がいいと思う - operationservicebuの日記 記事を読んでくださった方、 「はてなスター」をつけてくださった方、 「はてな…

WordPressは使う側の方がやっぱりいい!

この記事は、個人的な考え方を書いています。 先日、以下の記事を読みました。 WordPressではまった体験。プラグインは1つずつ動作検証しながら有効化しましょう - 鈴木です。 鈴木です。(id:suzukidesu23)さん、私のブログを紹介してくださりありがとう…

あ、これはいいかもと思った記事

この記事は、とある記事を読んで個人的な考え方を書いています。 先日、以下の記事を読みました。 スポーツクラブに通い続けるコツやメリットはランディ・パウシュの頭のフェイントにあり! - はぴらき合理化幻想 この中で、 リカンベントというエアロバイク…

今晩、見ているドラマが最終回

この記事は、個人的な日記です。 昨日はランチェスター戦略を持ち出して、私が読んだブログ記事の紹介をしました。 ブロガーこそ、ランチェスター戦略を正しく学んだ方がいいと思う - operationservicebuの日記 さて、今晩は以下のドラマが最終回です。 日曜…