operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

2014-06-20から1日間の記事一覧

本で知識を得るときに私がする1つの習慣

この記事は、個人的な考え方を書いたものです。 ブログ記事のためであったり、自分の知識幅を広げるためであったり、私はさまざまな本を読みます。 その時、私が決めている1つの習慣があります。 それは、 「同じジャンルや物事を取り扱っている書籍を3冊読…

ブログをもっと簡単(simple)に捉えてみる

この記事は、個人的な考え方を書いたものです。 正直、ここ数日「ブログで何を書こうか」悩んでいたりします。 そこで、はてなブックマークのマイホットエントリーを眺めていたら以下の記事にたどり着きました。 書くことが思いつかないときは考えるのではな…

WordPressテーマ「Pinboard」とプラグイン「WordPress Related Posts」が更新されました。

この記事は、WordPressテーマとプラグインの更新情報を書いています。 今日、私が現在作っているWordPressサイトにログインしたところ更新通知が出ていました。 まず、WordPressのプラグインである「WordPress Related Posts」です。 現在の最新バージョンが…