operationservicebuの日記

日々の日記、Webサービスや書籍などのレビュー、スマホやパソコンで困ったことの操作方法など自由に書いているブログです。

2014-06-05から1日間の記事一覧

WordPressのログインURLを変えるリスク

この記事は、個人的な考え方を書いたものです。 昨日、以下の記事を書きました。 私がエックスサーバー系のレンタルサーバーでWordPressを使う理由 - operationservicebuの日記 上記の記事に、はぴらきさんが以下のブックマークコメントをくださいました。 “…

シックスコアに追加した独自ドメインの共有SSLアドレスを作成する方法

この記事は、シックスコアに追加した独自ドメインの共有SSLアドレスを作成する方法を書いたものです。 共有SSLが危険とか言う話もありますが、そもそも共有SSLにしろ専用SSLにしろ暗号化されたHTTP通信をパソコンとサーバー間でしています。 一方、通常のHTT…

[アラート]WordPressのプラグイン脆弱性情報(2014-6-5)

この記事は、とある記事から思ったことを書いています。 現在、このブログの裏でWordPressサイトを作成しています。 今日、プラグインを調べていたら、以下のニュースがありました。 WordPressのSEO対策プラグインに脆弱性 - ITmedia エンタープライズ 内容…